2011年07月28日

大地

 ちいさなキノコ
    
    しっかりと大地とつながってます
      

空港4[1].jpg


    + 。 ゜  *   + 。 ゜ *  + 。 ゜  *   + 。 ゜ *

           ご訪問ありがとうございます。・*
           ランキングに参加しております*

             にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村        
              ↓   ↓  ↓

        一日一回 嬉しいクリックを宜しくお願いします♪


posted by mimiko at 10:15| 秋田 ☔| Comment(4) | Canon EOS 50D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このキノコを見てたら、なんだか自分のような気がしてきました。
虚勢を張って生きてても所詮ひょろひょろでちっぽけな存在。
雨がなくちゃ、空がなくちゃ、空気がなくちゃ、大地がなくちゃ生きていけない。
忘れているけど、ときどき思い出します。
今朝はそんな朝でした。




朝5時。
ベランダから手をかざすと、よどんだ空からもう水滴は感じなかった。
走る支度をして外へ出る。
しばらくすると、雨が降ってくる。
ちょっと躊躇したが、走ることにした。
どうせ汗でびっしょりになるんだ。
それにすぐやむかもしれない。
だけど、走っていると雨が強くなってきた。
それでもいつもどおりゆっくり前へ体を走らせる。
メガネに水滴がいくつもつき視界は悪い。
信号で左折してくる車のドライバーが、よくやるなぁという目でこちらを見る。
だけど違うんだよ。
蒸し蒸しした天候にひんやりとした雨が心地いい。
焼けたアスファルトから蒸発する夏のにおいがする。
自分と同じように走っている人がいてうれしくなる。
久々に全身ずぶ濡れになった。
気持ちよかった。
走ってよかった。

よどんだ空を仰いだ。
雨がしょっぱかった。




マルチョウ

Posted by マルチョウ at 2011年07月28日 15:32
健気でさりげない感じだけど
強く生きているキノコという印象を受けました。
こんなふうに生きていきたいです。

キノコたちの距離感がいいですね♪
Posted by milutama at 2011年07月29日 21:57
☆マルチョウさん
 マルチョウさんは、すごいな*
 早朝、雨の中ランニングということは
 勿論ですが、それ以上に
 感性がすごいな。と感じます。
 体力作りにランニングすることも
 そうですが、ランニングによって
 色んなストーリーが感じられるし
 走って良かった、という言葉にも
 色んな良かったが込められているんだな
 って思いました。
 
 物凄く文章が巧みで
 その場にいるような 
 雰囲気にとらわれました´`
 私も、雨が続いてから
 ランニングから遠のいてしまってました。
 マルチョウさんを見習わなければ*!
 
 
 
 
 
Posted by mimiko at 2011年07月30日 09:39
☆milutamaさん
 ふふふ^^
 キノコの距離感いいですよね*!
 水玉みたいで。o○
 こうした森の植物達を
 見ていると
 生命力というものが
 強く感じられて
 元気をもらえます*
Posted by mimiko at 2011年07月30日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。